So-net無料ブログ作成
検索選択
盛岡さんさ祭り ギネス ブログトップ

盛岡さんさ祭り ギネス [盛岡さんさ祭り ギネス]

青森のねぶた祭りは有名だけど・・・いがいと知られてないのが盛岡さんさ祭りではないかと思います

でもこの盛岡さんさ祭り、すっごいんですよ!

なんとギネスに認定されているんです

何のギネスかというと・・・

和太鼓の同時演奏世界一のギネスに認定されたんですって!!

2571人の老若男女が息のあった太古のリズムを繰り広げたそうです

その様子は圧巻だと思います

今年も予定通り開催されるようです

日程は

8月1日~8月4日

最終日の8月4日は全参加団体の太古だけによる世界一パレードと一般の人も飛び入りOKの自由な大輪踊りでフィナーレを迎えるようです


★盛岡名物探してみる?→→→楽天で検索★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
盛岡さんさ祭り ギネス ブログトップ
夏休み 旅行 ランキング FX Online JapanでFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。